YUSUKETOMURA.MEDIA

YUSUKETOMURA.MEDIA

恵比寿の美容師個人メディア・ ウエディングの新郎新婦からアーティストのCDジャケット撮影のヘアメイクやCXタレント改造企画の出演など多岐に活躍している。またサロンワークでは上質をテーマに大人のヘアデザインを提供している。女性男性両方から高い支持を得ている

ホットペッパービューティの有り無しについて僕の考え【美容師さん向けです^_^;】

こんにちは! 恵比寿 ガーデンプレイス近く 美容室 戸村ユースケです。

f:id:yusuke_tomura:20161126130923j:image

 

タイトルで言っちゃってるけど

 

 

良くSNSで某クーポンサイト(まだここにない出会いを…で有名な)の美容室での有無について良く見ていたので

 

自己思考形成のためにも今をログしときますね。

 

ほんとネット宣伝としては1番結果が出ることはあるけど

 

ただ 利益率の減額がかなり後から響いてくるのも確かで

これは企業の体力の部分やビジネスモデルによってとか色々あると思います。

 

一概に言えない。。。

 

個人的に言うと18からサロンにいて今30中盤ですけど

今までいちどもクーポンサイトに載せずにサロンワークしています。今ままでのサロン全て。。

 

そのような形態の営業でも週末によってご予約おとりできない事もあるので

 クーポンサイトを実感した事がないのでなんとも言えないのもあるんですけどね。。(やってない奴が言うなとお声が聞こえてきましたが今回は自己思考形成としてですのであしからずm(_ _)m)

 

 

ただインターネット予約 これを定着させてくれるのはやはりこのクーポンサイトなんだろうなと思う。

 

 

僕もLINE予約とメール予約は解放しているので実感する。

 

 

大手美容サロンと同じ土俵に立てる

とは良く言うけど 流動性のあるビジネスモデルとして同じ土俵に立たない方が良いサロンもあるんじゃないかな。

 

 

ほんと一概に良い悪いは言えないよね。

 

自分がどんな美容業モデルでやっていくのかそれにフィットするなら

 

 宣伝広告としてコンバージョンは多いけど、 ROIが高いとは言いにくい所があるんだよね。。

 

 

たま〜にこんな経営的なお話も書いてみようかな自分のためにも。