YUSUKETOMURA.MEDIA

YUSUKETOMURA.MEDIA

恵比寿の美容師個人メディア・ ウエディングの新郎新婦からアーティストのCDジャケット撮影のヘアメイクやCXタレント改造企画の出演など多岐に活躍している。またサロンワークでは上質をテーマに大人のヘアデザインを提供している。女性男性両方から高い支持を得ている

お悩み!グレイヘア【白髪】を染める3大カラーリング剤について

こんにちは! 恵比寿 ガーデンプレイス近く 美容室 トニータナカビューティメゾンの戸村ユースケです。

f:id:yusuke_tomura:20161212095421j:image

 

先日 お客様から質問が。

 

お客様

『戸村さん いつも私白髪染めしてるけど、マニキュアとかヘナとかもあるじゃない あれはどうなの?』

 

 

 

 

戸村

『◯◯さんは白髪をなじませながら明るくしたいがご希望なのでグレイカラー(白髪染め)なんですよ( ^ω^ )』

 

 

 

 

 

お客様

『え?でも私の友人で白髪をマニキュアで染めてるのよって方は明るい髪色でしたよ!(´⊙ω⊙`)』

 

 

 

 

戸村

『そうですね。 マニキュアでも明るく染めれる方はいます。どうしてかというと。。。』

 

 

 

 

 

。。。はい!

 

ここでお話形式だと長くなりますので

 白髪を染めるグレイカラーの方法大きく3大カラーリング

【白髪染め・ヘアマニキュア・ヘナカラー 

ご説明したいと思います!

 

 

え〜まず、メラニン色素を削って…。

 

 

 

アルカリ剤が…。

 

 

 

毛髪を膨潤させて…。

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お客様

『そんな難しいコト聞いてるんじゃねぇよ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾』

 

 

 

 

 

 

ですよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 

 

 

 

サロンでお客様にお答えしたあとから、ググってみましたそしたらこんなこ難しい内容ばかりで。。。(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

僕のこのブログは美容師さん向けに書いてない、

 

いやむしろ 僕のお客様だけに届けば満足(*´Д`*)

というエゴブログw

 

 

わかりました!美容師側の意見なんてここではしょうもない!

 

お客様目線でわかりやすくご説明致します!!

 

 

まずは白髪染め(アルカリカラー)を次回にご説明します。

 

本日も粛々と頑張りま。