YUSUKETOMURA.MEDIA

YUSUKETOMURA.MEDIA

恵比寿の美容師個人メディア・ ウエディングの新郎新婦からアーティストのCDジャケット撮影のヘアメイクやCXタレント改造企画の出演など多岐に活躍している。またサロンワークでは上質をテーマに大人のヘアデザインを提供している。女性男性両方から高い支持を得ている

お悩み!グレイヘアの為の白髪染め(アルカリカラー)のメリット?デメリット?

こんにちは! 恵比寿 ガーデンプレイス近く 美容室 トニータナカビューティメゾンの戸村ユースケです。

 

 

 

前回の記事

 グレイヘア【白髪】を染める3大カラー剤について

 

 

 

まずは 白髪染め(アルカリカラー)

メリット?デメリット?をご説明しますね!

 

 

f:id:yusuke_tomura:20161213145436j:image

 

白髪染めメリット

髪の色をある程度明るくでき、白髪が生えているとわからないぐらい染められる。(勿論暗くも染められる)。

 

・肌、瞳の色に合わせた 沢山の色味が選べる。

 

 

 

 

 

やはり1番の良いところは髪を明るくしながら白髪も染められる所ですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

本当最近のカラー剤は進化し塗布テクニックも変えて 昔とは雲泥の差で、かなり明るめに染められるようになりました!

 

 

 

こちら⬇︎白髪染めです( ^ω^ )

 

f:id:yusuke_tomura:20170303125402j:image

こんな質感 僕もなりたいww#トムカラー#サリーレカット#ブルージュ#ウェット染め#大人なりたいカラー#1位

 

白髪染めデメリット

・髪または地肌にダメージを少し与えてしまう。 

・敏感肌の方は染みる事もある。

・アルカリカラーのアレルギーがある方は施術できない。

 

 

アレルギーの方は基本オススメいたしません。

(地肌につかない染める技術はありますが敏感肌の方には好評ですが…)

 

そして1番気になるのが。。。

 

 

 

 

ダメージ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

ただ最近はダメージの原因となる

アルカリ剤の使い方、事前処理、アフターケア等

薬剤的にも技術知識的にも

革新的なものをご提供させて頂いてます。

 

アルカリカラーをした方が艶がでてくる!?

 

 

 

白髪染め【アルカリカラー】の一長一短いかがでしたでしょうか?

 

 

因みに私のグレイヘアカラーのお客様の7割弱が白髪染め【アルカリカラー】をされています。

 

やはりデザイン性とダメージ 安全性などを最新の技術知識でかなりバランスよく出来るのがアルカリカラーです(*´ω`*)

 

 

次回はヘアマニキュアについてご説明しますね〜

 

 

本日も粛々と頑張りま。