YUSUKETOMURA.MEDIA

YUSUKETOMURA.MEDIA

恵比寿の美容師個人メディア・ ウエディングの新郎新婦からアーティストのCDジャケット撮影のヘアメイクやCXタレント改造企画の出演など多岐に活躍している。またサロンワークでは上質をテーマに大人のヘアデザインを提供している。女性男性両方から高い支持を得ている

大人のおじさんは 恵比寿の美容師によって大人のオトコになれるのか!?

こんにちは。

恵比寿の美容師 戸村ユースケです。

 

 

 

今日はリアルサロンワーク

 f:id:yusuke_tomura:20170106055447j:image

恵比寿メンズスタイル ご参考にまで…。

 

 

 

 

 ※お客様ご了承済み記載です。

 

 

 

『新年あけて年末の疲れをスッキリさせてほしいんだよね』

 

『ちょっと変えたいんだよね。年末年始で忙しくて間あいて伸び過ぎたし なんかおじさんと妻に言われたし、は、は、は…。戸村くん

 

 

 

と言って下さったのが

 

 

 

 

 

僕の大切なお客様 Sさん

f:id:yusuke_tomura:20170105210126j:image

 

横浜からお越しくださっていて

 

久々の御来店です(๑>◡<๑)

 

 

 

僕『そんな。おじさんってwwひどいw

Sさん 髪が少しずつ細くなってきたけど毛量はしっかりしてるから 上の方のボリュームに対してハチの部分が膨らんじゃいません?

 

 

 

 

Sさん『そうなんだよ。昔から戸村くんに言われるようになって少しだけWAXつけたりセットするようになったんだけど カットして1ヶ月ぐらい経つとちょっと膨らむんだよね…。』

 

 

 

 

 

僕『メンズヘアの場合は1ヶ月ぐらいで気になってしまうんですよ。いつもの様に骨格補正カットすれば解決しますよ!^ ^

…でもちょっと変えたいとおっしゃってましたね。』

 

 

 

 

 

Sさん『年末忙しかったから 新年早々 気分転換かな。なんか新しいのある?』←(私のお客様が結構言うセリフですw)

 

 

 

 

 

 

僕『そしたら 久しぶりにパーマヘアどうですか?Sさんストレートヘアだからまとまりやすいですけど 動きはでにくいから簡単に動きでるし トップのボリュームもカット以外で作れるし 1番は雰囲気変わる!

おじさんじゃなくてこなれた感じの大人のオトコ感出しましょう!どうですか?』

 

 

 

 

 

Sさん『いいね〜 いつも様に戸村くんに任せる。』

 

 

 

 

 

僕『りょっす!٩( 'ω' )و』

 

 

 

 

 

 

…と、こんな感じでヘアデザインを決め 心を込めてカットとパーマを施術しました。

 

 

Before & After がこちらです↓

 

 

 

 

 

 

Before

f:id:yusuke_tomura:20170105213054j:imagef:id:yusuke_tomura:20170105213109j:imagef:id:yusuke_tomura:20170105213120j:imagef:id:yusuke_tomura:20170105210126j:image

 

 

 

 

 

 

 

   

 

After

f:id:yusuke_tomura:20170106052515j:imagef:id:yusuke_tomura:20170106052522j:imagef:id:yusuke_tomura:20170106052530j:imagef:id:yusuke_tomura:20170106052608j:image

 

 

 

 

 

 

 恵比寿のおじさんではなく、大人のオトコに。。。

f:id:yusuke_tomura:20170106054702j:image

 

 

 

 

ポイントとして Sさんの柔らかい雰囲気を最大限に活かすため 頭頂部の根元からの立ち上がりパーマ

逆に前髪は毛先だけにニュアンスパーマをかけています。

f:id:yusuke_tomura:20170106053338j:image

そして肝心なハチはしっかり抑えて骨格補正もバチッと創らせて頂きました٩( 'ω' )و

 

Sさんありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

…と今回は少しだけ私のリアルサロンワークを書かせて頂きました!

 

是非 恵比寿のメンズヘアでお悩みの方々ご参考に。

 

本日も粛々と頑張りま!