YUSUKETOMURA.MEDIA

YUSUKETOMURA.MEDIA

恵比寿の美容師個人メディア・ ウエディングの新郎新婦からアーティストのCDジャケット撮影のヘアメイクやCXタレント改造企画の出演など多岐に活躍している。またサロンワークでは上質をテーマに大人のヘアデザインを提供している。女性男性両方から高い支持を得ている

恵比寿の美容師は年賀状何枚かくのか?

こんにちは! 恵比寿 美容師 戸村ユースケです。

 

もう2017年も10日以上過ぎてしまいました。

 

 

 

 

 

新年明け早々 お客様とのお話で

 

 

年賀状って何枚ぐらい書くの問題

 

 

というお話が出てきます。

 f:id:yusuke_tomura:20170111151856j:image

 

 

 

 

僕は今年何枚書いたか

 

 

みなさんは何枚書きますか?

 

先に僕が言っときますと

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は遂にたった1枚になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚!!((((;゚Д゚)))))))

 

 

そう1まいww

 

 

 

 

 

 

 

実は年々枚数を減らしてまして、

 

その代わりWeb・メールとLINEとFacebookSNSフル活用で新年のご挨拶はしておりますが。。。

 

 

 

 

 

僕は 会いたい方にはすぐ会いに行きますし 常にLINEメールで連絡する人間でして。

 

 

 

 

 

年に一回ぐらい筆をとって挨拶するのが礼儀という考えはすごくわかります(数年前までは大量の年賀状書いていた時期もありました(。-_-。))

 

 

 

 

 

ただ、年に一回よりは 年に数十回Web・SNS等で近況をみてもらう事の方が良いのではないか?

 

僕は年賀状を送りたい人に向けてWeb・SNSを書いているから。だから僕を知らない方がWebを見てくれている事はもっと嬉しいのです(๑>◡<๑)

 

 

と数年前からなりまして。

 

 

遂に今年は1枚にw

 

 

 

 

 

そして唯一書いたその1枚の相手は

 

僕の修行時代のヘアサロンのオーナー

 

 

僕の美容師の基本を教えてくれた方で お客様に喜んで頂く 人に喜んで頂くという思考の基本を体験させてくれた人です。

 

 

中々会う事は出来ませんが 唯一送らなきゃいけない人と思い筆をとっています。

 

 

 

 

考え方は様々だと思いますが、

 

今回は今年の私の考え方で

 

結局来年はまた100枚書くかもしれませんしねww

 

 

では、

本日も粛々と頑張りま!