YUSUKETOMURA.MEDIA

YUSUKETOMURA.MEDIA

恵比寿の美容師個人メディア・ ウエディングの新郎新婦からアーティストのCDジャケット撮影のヘアメイクやCXタレント改造企画の出演など多岐に活躍している。またサロンワークでは上質をテーマに大人のヘアデザインを提供している。女性男性両方から高い支持を得ている

恵比寿の美容師がオススメする骨格補正カットて何?美味しいのww

こんにちは! 恵比寿 美容師 戸村ユースケです!

 

前回の記事

で 出てきてもいました 。

 

 

 

 

骨格補正ヘアカット

 

 

 

ってナニ?

 

 

 

 

と質問をお受けしましたので 今回はわかりやすく 

 

ショートのヘアデザイン【メンズヘア】のビフォーアフターでご紹介させて頂きます。

 

 

骨格補正ヘアカットとは

 

当たり前ですが 頭の骨とかを切る分けではありません(^^;)

 

 

パーソナルな人それぞれのお悩み

 

 

・頭が大きい

・顔が大きい

・絶壁

・ハチが張る

・横に膨らむ

・頭頂部にボリュームが出ない

・・・etc

 

 

を解決する私個人のオリジナルヘアカット技法になります。

 

 

 

また世間一般の他美容師さんがおっしゃる骨格補正カットと違う所は 膨らむから梳いて収める等のような事は致しません。

 

 

f:id:yusuke_tomura:20170113022840j:image

 

人それぞれの骨の形に合わせて髪をコーミングしてカットをしオーダーメイドのようなパーソナルにフィットした技術です。

 

 

とまぁ 難しい事はこの辺で…。

 

 

Before&After

 

僕の大切なお客様のビフォーから!(年末年始忙しかったのようで遠くから来ていただいているのもあるのですが3ヶ月ぶりの御来店です。)

 

Before

f:id:yusuke_tomura:20170113023034j:imagef:id:yusuke_tomura:20170113023042j:imagef:id:yusuke_tomura:20170113023051j:image

 

 

中々 ボリュームのウエイトが下出る絶壁感満載のマッシュルームヘアです。

 

よくここまで我慢して頂いたと感じました(^^;)

 

 

 

こちらを骨格補正カット+サリーレカットをすると…。

 

After

 

f:id:yusuke_tomura:20170113023317j:imagef:id:yusuke_tomura:20170113023324j:imagef:id:yusuke_tomura:20170113023329j:image

 

襟足は刈り上げてスッキリしたいとのオーダーでしたので そこに合わせてナチュラルにボリュームアップのカットにサリーレのプントでトップの立ち上がりや動きをつけてみました!

 

f:id:yusuke_tomura:20170113100706j:image

 

 下にあった重さが上に上がり絶壁も補整 頭も一回り以上小さくなっています。もちろんパーマ等はかけてるいません。

 

 

 

という感じで 私がちょいちょい言ってる

 

 

骨格補整ヘアカット

 

 

ぜひお悩みある方は体験してくれたら嬉しいんだな!!

 

 

 

本日も粛々と頑張りま!