YUSUKETOMURA.MEDIA

YUSUKETOMURA.MEDIA

恵比寿の美容師個人メディア・ ウエディングの新郎新婦からアーティストのCDジャケット撮影のヘアメイクやCXタレント改造企画の出演など多岐に活躍している。またサロンワークでは上質をテーマに大人のヘアデザインを提供している。女性男性両方から高い支持を得ている

結局シャンプーって、夜がいいの?朝がいいの?

こんにちは。恵比寿 美容師 戸村ユースケです!

 

 最近よく聞かれるんですよね。

 

なので今の僕の考えをログっておきます。 

 

  

 

f:id:yusuke_tomura:20170130144524j:image

基本はやはりですね。

 

 

 

 

 ただ

 

夜じゃないと絶対ダメだよ!ではなくて…

 

朝よりは夜だよね〜ぐらいなんですよねぇ

 

 

 

 

 

はい、そこのえ?ʕʘ‿ʘʔて顔のあなた!

 

 

 

美容師なんだから…。

 

 

艶髪師とか言われてんだから…。

 

 

 そんな事言って…。

 

 

ノンノンノン(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 f:id:yusuke_tomura:20170130145604j:image

 

 

 

 

 

 

 

 どっちでも良いですよww

 

 

 

だって、最近はライフスタイルは皆さんバラバラなんですから(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

でも 

 

基本は夜!

 

というには、理由があります。

 

それは、ざっっっくり言うと…

 

・汚れた頭皮で寝ると頭皮に良くないよね〜

 

・朝は時間が無いから ちゃんとシャンプーできないよね〜

 

この2だけ。

 

だから夜洗おうね!となる。

 

 

 

 

 

 

でもね。。。

 

 

・ただ汚れてるのは日中もだし 会食などでam2.3時に帰って来て3時間寝て 起きて朝シャワーならおんなじじゃない?

枕はタオルひいて取り替えれば良いと思うし。。。

 

・朝のシャンプー時間 余裕みたら10分あればOKだから10分だけ早く起きればいいんじゃない?

 

と思う。

(成長ホルモンが活発なpm10:00…とか、朝洗うと紫外線予防の皮脂が…とかは色々あるけど、)

 

 

それよりも

 

 

 

どう洗うか。

洗い方拘ってます?

 

 

何で洗うか。

自分の頭皮にあったシャンプーですか?

 

 

の方が

 

も〜〜〜〜〜〜と!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

大切!!

 

 

 

 

こうじゃなきゃいけない!

理論上これが正解!

 

 

 

 

そんな事いう美容師は当たり前。

だって専門家だもの。

 

 

 

でも 私は お客様に寄り添って仕事したい。

 

お客様にプロの知識と技術を上手く利用してほしい。

 

だから 僕も本気でお話させてもらっています。

 

 

 

 

そんな事を

大切にしていますσ(^_^;)

 

そんなわけで本日も粛々と頑張りま!

 

ご予約ご質問はこちらをクリック!LINE申請

友だち追加