YUSUKETOMURA.MEDIA

YUSUKETOMURA.MEDIA

恵比寿の美容師個人メディア・ ウエディングの新郎新婦からアーティストのCDジャケット撮影のヘアメイクやCXタレント改造企画の出演など多岐に活躍している。またサロンワークでは上質をテーマに大人のヘアデザインを提供している。女性男性両方から高い支持を得ている

これを食べる為に来たんだから、絶対諦めない。。。①

こんにちは! 恵比寿美容室 パーソナル美容師ブランドEsukyu戸村ユースケです。

 

ホームページはこちら↓↓

 

 

 

そう。ここは名古屋!!

f:id:yusuke_tomura:20170818210302j:image

 

なぜ、ここに来たのか。。。

 

 

 

それは。。。

 

 

 

ひ・つ・ま・ぶ・し

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ひつまぶし

 

 

 

これを食べに、恵比寿からわざわざ来たのだ!!

 

 

パーソナル美容師は下調べも完璧だ。

名古屋 東海地方に詳しいお客様から事前に情報をゲットした。

 

 

一番有名店は『あつた蓬莱軒』

 

地元の人も行くのが『しら河』

 

 

と言うことで…

 

 

いざ、うなぎのしら河 浄心本店へ!

 

到着!(PM12:25)

 

 

すんごいっ行列((((;゚Д゚)))))))

f:id:yusuke_tomura:20170818213020j:image

 

 

 

まぁ、様子は聞いていたし気合い入れて並ぶか!

受付表に名前かかなきゃな。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『本日のお昼の部の鰻は終了致しました』

 

 

f:id:yusuke_tomura:20170820142704j:image

え。。。

 

 

 

:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

ま、まだ、、、、

 

 

昼ごはんの時間から、、、

 

 

25分しか経ってないんだよぅお!!!

 

 

 

ダメ元でお店の主人に聞いてみる。

 

 

 

「申し訳ございません。ひつまぶしは午後の部17:00からまたスタート致しますので^_^;…。」

名古屋城の方に当店の支店【しら河別邸 日本料理大森】でもひつまぶしご用意してますので、もしかしたらそちらはまだ午前の部があるかもしれません」

 

 

すぐさまタクシーを捕まえ、運転手さんに

 

「運転手さん!急いで名古屋城へお願いします!!」

 

 

 

 

 

しら河別邸 日本料理大森へ

 

f:id:yusuke_tomura:20170820151739j:image

 

。。。

 

。。

 

f:id:yusuke_tomura:20170820151813j:image

 

この顔でわかるでしょうか。。

 

 

大森のご主人

「申し訳ございません。ひつまぶしは午後の部17:00からまたスタート致しますので^_^;…。」

名古屋駅の方に当店の支店【しら河 名駅店】が、ございます。もしかしたらそちらはまだ午前の部があるかもしれません」

 

 

え。デジャブ?

  

と思いましたよ。。

 

 

 

もう

折角ですので、ランチはこちらでする事に。

f:id:yusuke_tomura:20170820172209j:image

f:id:yusuke_tomura:20170820152651j:image

 

ほんと、名古屋城の隣にあります。

 

 

f:id:yusuke_tomura:20170820153823j:image

名古屋御膳と味噌カツを注文

f:id:yusuke_tomura:20170820153843j:image

 

 

 

ひつまぶしを求めて、お腹が空きすぎてなんでも良いぐらいでしたが、

折角だから名古屋もんを♫(*゚▽゚)ノ

 

 

f:id:yusuke_tomura:20170820174509j:image

飲みながら待ってると。。

 

 

f:id:yusuke_tomura:20170820154834j:image

名古屋コーチンの鶏肉は弾力があって
とにかく、プリップリ!

f:id:yusuke_tomura:20170820154846j:image

 味噌カツの味噌ダレは甘塩っぱく、コクがありどちらも美味しいかったぁ(*´꒳`*)

 

 

大森のご主人に話をすると、

 

「折角来て頂いたのに申し訳ございません。もし宜しければ、名古屋駅前の支店の午後予約が取れるか私が聞いてみましょうか?お取りできるか確約できませんが…」

 

 

え!いいんですか?(*゚▽゚)とりあえずお願いします。

 

 

 

…数分後

 

 

「戸村様、申し訳ございません。やはりいっぱいでした(^^;)。午後の部は17:00からですので30分前の16:30に向かえば確実にあると思いますので、是非お越し下さい。」

 

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾もう確実に食べたいから夜に並んで食べます!!ご主人ありがと〜!!

 

 

そして、うなぎのしら河 名駅店へ 

 

長すぎなので次回に続く。。

 

本日も粛々と頑張ります。