YUSUKETOMURA.MEDIA

YUSUKETOMURA.MEDIA

恵比寿の美容師個人メディア・ ウエディングの新郎新婦からアーティストのCDジャケット撮影のヘアメイクやCXタレント改造企画の出演など多岐に活躍している。またサロンワークでは上質をテーマに大人のヘアデザインを提供している。女性男性両方から高い支持を得ている

【艶髪師】ヘアアイロンを使わないと成り立たないヘアデザインってどうなんだろう…だけど。。。

こんにちは! 恵比寿美容室 パーソナル美容師ブランドEsukyuの戸村ユースケです。

 

ホームページはこちら↓↓

 

 

久しぶりにお会いできた僕の大切なお客様

 

それは 急になったサロン代表電話…

 

「はい、お電話ありがとうございます!Esukyuの戸村です」

 

お客様

「あ。前に戸村さんにカットしてもらっていました、〇〇と申します。またカットをお願いしたいのですが…」

 

「ああぁぁああ‼︎ (((o(*゚▽゚*)o))) お久しぶりです!

〇〇さん。お元気ですか?!ありがとうございます!!!!!!!」

 

お客様

「戸村さんですか?(^ ^)お久しぶりです!またお願いします。一回違うサロンでカットしたのですが、また戸村さんに切ってもらいたく…」

 

「なんと嬉しい事を(T ^ T)、かしこまりました!いつが良いですか?……」

 

という流れでご来店頂きました(^ ^)

 

 

Before

f:id:yusuke_tomura:20170920152646j:imagef:id:yusuke_tomura:20170920152713j:image

 

「〇〇さん、こんにちは!お元気でしたか?今日は宜しくお願いします」

 

お客様

「戸村さん宜しくお願いします!………で、前回1ヶ月半ぐらい前に違うサロンでカットしてもらったんですけど、いい感じだったんですが。今まで戸村さんに切ってもらった後ってあまり跳ねたりしなかったんですよ。でも、前回のところだと翌日から毛先が跳ねちゃうんですよねぇ。美容師さんにもアイロン使って下さいねとは言われたけど…」

 

「そうなんですねぇ。この毛先の感じですと 跳ねやすく切ってますので致し方ないですね。ただ一つだけいうと…

跳ねやすいということは動きやすいという事

この辺りを考えても良いかもですよ^ ^」

「僕も前から"〇〇さん、もしできたらアイロンとか使ったらもっと軽くできて動きやすいヘアデザインもできますよ"と言ったら"アイロン持ってないんですよww戸村さんに切ってもらうとまとまるからいらないかなぁw"って言ってましたもんね(^ ^)」

 

お客様

「そうなんです!

だからアイロン買ってここんところ巻いてるんですよ!」

 

「え…(´⊙ω⊙`)

 

 

アイロン買って使ってるんですかぁぁあ!!

((((;゚Д゚)))))))

 

 …というのも、アイロン使ったらもっと良くなるのは目に見えていたお客様、良くアイロンスタイリングは毎回提案していました。

ただパーソナル美容師として、お客様のライフスタイルにフィットしたデザイン提案を押しすぎた為、まとまりやすいヘアスタイルを提案していました…

 

その結果 アイロン使わないで満足していただいていたのですが、今回の跳ねちゃうから致し方なく毎日アイロンを使っているという事実。

 

 

むむむσ(^_^;)

 

※結果、まとまりやすいヘアスタイルをご希望で私の所に来ていただけた訳ではありますが…。

 

「今回は毛先の動き過ぎの部分を取り除いて切り口を安定させて毛先10cmぐらいは軽く動く感じに切りますね。折角アイロン使うようになったのですから 少し動きはあった方がかなり可愛いと思うのでそうしますね!」

 

お客様

「そうですね。お願いします! 折角だから結構切っちゃってもらえると嬉しいです(^ ^)」

 

after

f:id:yusuke_tomura:20170920160949j:imagef:id:yusuke_tomura:20170920161003j:image

 

 

毛先の切り口を安定させて、中間部分に動きを出す最近ボブベースの切りっぱなしスタイルなんかにも応用しているヘアデザイン

 

f:id:yusuke_tomura:20170920161640j:image

 

とても喜んでいただけたみたいでよかったです!

 

 

 

因みに昔ご提案していたヘアデザインがこちら↓↓

f:id:yusuke_tomura:20170920162552j:image

 

 ↑これはこれで素敵なヘアスタイルかとby艶髪師

 

今回は

色々とヘアデザインを考えるきっかけをまた周りのお客様から頂いたサロンワークだったなぁ(*´꒳`*)

 

 

本日も粛々と頑張ります。