YUSUKETOMURA.MEDIA

YUSUKETOMURA.MEDIA

恵比寿の美容師個人メディア・ ウエディングの新郎新婦からアーティストのCDジャケット撮影のヘアメイクやCXタレント改造企画の出演など多岐に活躍している。またサロンワークでは上質をテーマに大人のヘアデザインを提供している。女性男性両方から高い支持を得ている

恵比寿のメンズヘアに悩める紳士の諸君に告ぐ‼︎ケース1

こんにちは!恵比寿美容室パーソナル美容師ブランドEsukyu 戸村ユースケです。

ホームページはこちら↓↓

 

 

 

よく「戸村くんのお客様って男性と女性 どのくらいの割合なの?」

と開かれておりますが

50%:50%という、美容室では珍しいくらい男性の方にもご支持いただいております。

 

そんな中でも男性ヘアスタイルについてのお悩み…以外と沢山あるんです。

 

私としても「お悩みを少しでも解消し、気分が上がり仕事もプライベートもバチッとキメた恵比寿のメンズを増やしたい!」

 

そんな想いから恵比寿の男達の相談所を開設致しました。

 

 

おや?今日も悩める恵比寿マンのご来店…

 

 

ケース1 なんか、頭がデカイ。。。

7頭身8頭身にみせたい恵比寿男子には言語道断?!

 

 

ケース1モデルのAさん

f:id:yusuke_tomura:20171010150503j:image

 

Aさん

「もう、全体が膨らんで収集がつかないんです!

前にカットしてくれた美容師さんから

量、多いっすねぇ…w 梳いときますねww

と言われて、めちゃ梳からまくってその日は良かったんですけど1週間すぎたあたりから毛がポワポワしてすぐ収集つかないんですよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

あの野郎。。。

量、多いっすねって…。わかっとるわ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

wって!wwって!!!!:(;゙゚'ω゚'):

舐めてんのかぁぁぁあ!!お!おぉ!」

 

Aさん、まあまあ落ち着いて!(^-^;

 

膨らんでしまう、頭がデカくなってしまう悩みは多いんですよ。

 

勿論髪の量が多いから膨らむ→梳いてしまえば量が減って膨らみは治るしコンパクトに纏まる。

 

なんですが、結局1週間経つと根元の量が増えてまたすぐ膨らみます。。

 

Aさん

「そうなんですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾戸村さんまでそんな事言う?!

wwって言わなくてもそんな悲しい事いう?!」

 

Aさん落ち着いて下さい、落ち着いて!(>人<;)

 

そうじゃないですよ!

膨らみや頭がデカく見える原因は量もそうですが、Aさんの骨格や髪の毛が生えている場所これも関係します!

 

Aさん

え!!骨格?!(´⊙ω⊙`)

そしたら、美容整形外科にとりあえず電話しな。。。」

 

 違う、違う、そうじゃ、そうじゃな〜い!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

キチンと骨格を見極めて、ヘアカットすると 頭蓋骨を補正したように1回り小さくなるんですって!

 

Aさん

「いやいやʅ(◞‿◟)ʃ、戸村さんそれはウソでしょ?!」

 

 

まずは論より証拠

 

チョキチョキ✂︎チョキチョキ

 

ほいっ!

f:id:yusuke_tomura:20171011040807j:image

 

 Aさん

小っさ!!  

なに、めっちゃ頭がちっさくなった!!

 

解説すると…

f:id:yusuke_tomura:20171011042127j:image 

今回はAさんの

①襟足が平均より下の方から生えている事

②持ちが良いように刈り上げてスッキリしたいオーダー

③癖があるので1番膨らみやすいハチの骨格周り

には…ゴニョゴニョ…な特殊ヘアカットを致しました!

 

わかりやすいように並べてみると…

f:id:yusuke_tomura:20171011042820j:image

 

サイドから見ると、頭蓋骨を見ながらヘアカットする事で自然と登頂部分にボリュームが出て絶壁な部分も緩和されていると思います。

f:id:yusuke_tomura:20171011043536j:image 

 

 

Aさん

「戸村さん、さっきは、ʅ(◞‿◟)ʃ  こんな顔してごめんなさい!

まさか、こんなに私の頭が小さく見えるなんて…(=´∀`)」

 

喜んでもらえて良かった!

しっかり刈り込んだので1ヶ月は持つと思いますよ。

 

Aさん

「よ〜し!これで仕事も飲みも楽しむぞ٩( ᐛ )و

また、来ます!戸村さん、ありがとうございました!!」

 

 

今日も1人の悩める恵比寿マンが解放されたか。。。

 

いつかケース2に続く。

 

 

本日も粛々と頑張ります!