YUSUKETOMURA.MEDIA

YUSUKETOMURA.MEDIA

恵比寿の美容師個人メディア・ ウエディングの新郎新婦からアーティストのCDジャケット撮影のヘアメイクやCXタレント改造企画の出演など多岐に活躍している。またサロンワークでは上質をテーマに大人のヘアデザインを提供している。女性男性両方から高い支持を得ている

恵比寿の大人の白髪事情 あ。そうそう白髪の原因知ってますか?

こんにちは。恵比寿の白髪 美容師 戸村ユースケです!

 

 

白髪ができるある原因とは?

 

多くの白髪はごく自然な老化現象のひとつです。

ただ 最近は無理なダイエットの影響で白髪になる人が増えていると聞きます。

 

 

f:id:yusuke_tomura:20170305181700j:image

 

 

 

前記事でも書きましたが、毛穴の奥にある毛母細胞【髪の毛を作るところ】の中にあるメラノサイトという細胞が髪の毛に色をつけています。

そのメラノサイトの力が弱くなってしまうと白髪になっていくのです。 

 

その原因と言われているのが、【ちょっと今日は大切なので少しだけ詳しく書きます^ - ^

 

バランスの悪い食事、食生活

f:id:yusuke_tomura:20170309090849j:image

メラノサイトの栄養素として良く言われるミネラル

メラノサイトメラニン色素生成する時に必要な酵素チロシナーゼが働くために必要な栄養素と言われています。

過度なダイエットなどでバランスが悪い食生活ですと必要な栄養素が足りず白髪になる事を促すと言われます。

 

頭皮の血行不良

 

f:id:yusuke_tomura:20170308224026j:image

せっかく食べた栄養素も 頭皮の血液循環が悪いと身体の中で一番上にある頭皮まで血液に乗って栄養素が届きません。

 

ストレスや睡眠不足

f:id:yusuke_tomura:20170308224038j:image

ストレスや睡眠不足により 自律神経のバランスが崩れます。

自律神経は成長ホルモンや血行などをコントロールをする所なので、自律神経が乱れると新陳代謝や血行が悪くなり、メラノサイトにダメージを与えます。

 

じゃあどうすればいいの?

 

色々 原因として小難しい事かきましたが

 

 

よ〜〜〜く 聞く事なんですが…。

 

 

 

 

バランス良い生活習慣

 

ストレスを溜めない

 

 

 

。。。。

 

 

。。

 

 

 

 

 

 

わかってるわ!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

そうなんですよねぇσ(^_^;)

 

 

 

これがわかっているけど中々。。。

 

 

でもこれを機会にちょっとだけ意識してみる事も大切だと思います^_^

 

 

そして、もう一つ

 

原因の二つ目 

 

血行不良

 

これについては是非私に聞いて下さいね!

  

頭皮のマッサージや使用するシャンプーやトリートメントetc

 

スキャルプデザインが大切!

 

この辺は改めてまた書きます!

 

 

 

本日も粛々と頑張りま。