YUSUKETOMURA.MEDIA

YUSUKETOMURA.MEDIA

恵比寿の美容師個人メディア・ ウエディングの新郎新婦からアーティストのCDジャケット撮影のヘアメイクやCXタレント改造企画の出演など多岐に活躍している。またサロンワークでは上質をテーマに大人のヘアデザインを提供している。女性男性両方から高い支持を得ている

膨らむ髪。縮毛矯正しかないの?!

こんにちは!恵比寿 パーソナル美容師ブランドEsukyu戸村ユースケです。

 

今日から6月

 

もう恵比寿も

梅雨に入るんじゃないの?!

というくらい、蒸し暑い日もでてきましたね。

 

 

この蒸し暑さに伴いでてくるのが

 

髪の癖による膨らみ&広がり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

まとまらない!!!

 

 

よし 縮毛矯正や!o(`ω´ )o

 

という方ちょっと待って!

本当にすぐ縮毛矯正でいいの?

 

というお話。

 

 

 

モチロン、縮毛矯正すればすぐ癖は治り最高の仕上がりになる事は周知の事実

 

ただ、縮毛矯正はダメージと隣り合わせ、キチンと親身になってくれる担当美容師さんを探して相談する事をオススメします。

 

 

今が良ければ、あとあとのダメージヘアはトリートメントで(΄◉◞౪◟◉`)※美容師談

 

本当にそれで大丈夫ですか?

 

 

 

以外と貴方のその癖毛 縮毛矯正しなくても

膨らみ&広がり少しは治るかもしれまんよ。

 

そんな中の本日のお客様

 

Before

f:id:yusuke_tomura:20170531190640j:image

 

髪が太めで量も多めです。

そして乾燥毛なので水分が出やすい髪質ですね。

 

⑴毛先を丁寧にカットして中の量感を減らしていきます。

⑵艶髪ヘアエステで髪の中を中心に水分と油分のバランスをととえて 水分が出てこないよう蓋をするとシットリして落ち着かせましょう。

 

そうすると…。

 

 

After

f:id:yusuke_tomura:20170531191200j:image

 

縮毛矯正ばりのぺったんこなボリュームダウンじゃなくて 自然なまとまり感がでました(*´ω`*)

 

Before

f:id:yusuke_tomura:20170601125533j:imagef:id:yusuke_tomura:20170601125541j:image

After

f:id:yusuke_tomura:20170601125617j:imagef:id:yusuke_tomura:20170601125628j:image

 

 手軽だからと簡単に考えずに、本質な最高のヘアデザインにしてください!

20年後も素敵な髪を一緒に創りまっしょい!!

 

本日も粛々と頑張りま!