YUSUKETOMURA.MEDIA

YUSUKETOMURA.MEDIA

恵比寿の美容師個人メディア・ ウエディングの新郎新婦からアーティストのCDジャケット撮影のヘアメイクやCXタレント改造企画の出演など多岐に活躍している。またサロンワークでは上質をテーマに大人のヘアデザインを提供している。女性男性両方から高い支持を得ている

美容室に行ったら髪切らなきゃいけないなんて事は全然無いですというお話

こんにちは!恵比寿美容室

パーソナル美容師ブランドEsukyuの戸村ユースケです。

 

ホームページはこちら↓↓

 

 

あ。最近美容室行ってないなぁ。。。

f:id:yusuke_tomura:20180208155948j:image 

 

仕事から帰り、ゆっくりお風呂に入ってあがった時

 

鏡をみながら、ふと…

 

 

あれ?!美容室最近いつ行ったかなぁ。気分転換にでも行きたいなぁ。。。

 

 でも、

 

 

 

髪はあんまり伸びてないし、伸ばしたいのもあるから切りたくは、ないんだよなぁ。。

 

 

…という日ありませんか?

 

 

 

 

美容室行って髪切らない。全然OKですよ!

 f:id:yusuke_tomura:20180208155859j:image

 

美容師は髪の毛から美しさ、格好良さを引き出すお仕事ですが、

 

 

ヘアカットだけが美容師のお仕事ではありません。

  

 

もちろん ヘアデザインによって、パーマやストレートの時には

 

 

カットもしないとイメージと違うパーマやストレートヘアになってしまうので

 

カットしなきゃダメなのもありますが^^;

 

 

 

ただ、普段から丁寧なカットをされていれば

髪質改善のようなヘアケアやカラーだけでもいいんです!

 

 

 

Before

 f:id:yusuke_tomura:20180208160625j:image

 

本日はヘアエステと炭酸泉でヘアケアのお客様をご紹介致します^ ^

 

 

 

毛先の乾燥とうねりがある癖が少しだけ出ていますね。

 

 

 

また、毛髪内部の間充物質が流れ出て光の透過率が上がり少し赤みの残るオレンジ色に髪色が出ています。

 

 

 

 

この季節は

特に多い髪の毛の状態です。

 

兎に角 空気乾燥が凄い!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ので皆さん困っておりますよね^^;

 

 

 

 

 

 

今回のヘアケアは…

 

 

炭酸泉で

 

毛髪表面の過重シリコンと毛穴の皮脂の除去

 

 

 

 

 

ヘアエステは

 

間充物質を入れ込みますが、毛髪の状況に合わせて油分ではなく保湿成分をメインに入れ込み閉じ込めました!^ - ^

 

 

 

 

 

 

After

f:id:yusuke_tomura:20180208162233j:image

 

 

 

根元から毛先にかけて均一なツヤ感

 

 

 

光の透過率を下げてカラーをしたかの様な落ち着いた色味

 

 

 

保湿ベースなので

トリートメント特有の

ベタつきではない

しっとり感がでたのではないかな!

と思っております。アイロン仕上げ

 

 

 

 

 

 

…と、このように

 

美容室行ったから毎回髪切らなきゃいけないなんて事はないと言いたかった

今回の記事いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

 

そんな風に美容師を上手く使って(笑)

予約は取りにくいときもあるかもしれないですが

素敵な毎日をお過ごし下さいね(*´꒳`*)

 

 

 

 

それでは

本日も粛々と頑張ります!