YUSUKETOMURA.MEDIA

YUSUKETOMURA.MEDIA

恵比寿の美容師個人メディア・ ウエディングの新郎新婦からアーティストのCDジャケット撮影のヘアメイクやCXタレント改造企画の出演など多岐に活躍している。またサロンワークでは上質をテーマに大人のヘアデザインを提供している。女性男性両方から高い支持を得ている

恵比寿の美容師はどんなトリートメントを使っているの?

 f:id:yusuke_tomura:20170126225107j:image

先日 昔の美容師仲間から質問で

 

 

 

「戸村は何のメーカーのトリートメント使ってるの?」

 

 

 

と聞かれたので

 

 

 

 

『教えなぁーいww…

というのはウソウソ(^_^)、そうだねぇ、例えば〇〇メーカーの〇〇ってトリートメントが…』

 

 

 

 

という感じでお客様に艶髪として使わせてもらっている

 

 

 

メーカー【トリートメント剤名】

 

 

 

は教えました。

 

 

 

ただ その時一緒に伝えたい事が

 

 

 

同一メーカーの※システムトリートメントをそのまま使った事は、ここ10年滅多に無いんだよね

お客様の髪質によって 今言ってない他者メーカーのトリートメントを〇〇したり 混ぜ〇、使い方も特殊だし

下手すると 個人で取り寄せた 薬品とか〇〇つかうし。。。オリジナルブランド作る。。。ヘアカラーの場合とかコルテックスの流出が。。。オキシの3.4%で。。。ACさせても。。。』

 ※システムトリートメント・・・サロンで施術するトリートメントで3STEPとか4STEPトリートメントなどを指します。

 

 

 

と話始めたら、

 

 

 

 

『オッケーオッケーわかった(^_^;)。とりあえず 今どこのメーカーのトリートメントがいいの?』

 

 

 

 

 

と返されたので、

 

 

 

 

 

ggrks【ググレカス

 

 

 

 

 f:id:yusuke_tomura:20170126230657j:image

 

 

 

とお答えしときました(((o(*゚▽゚*)o)))

  

こんにちは!恵比寿 美容師 戸村ユースケです!

 

 

 

 

 

 

…いや。いいんですよ。《本当はggrksとは言ってませんww》

 

少しでも何か自分のお客様の髪が綺麗になるトリートメントが無いのかと考えての質問だと 思います。

 

 

 

でもね、

 

 

 

どんなに今いいトリートメントでも

 

自分で使って

実感して思考して改善して試してまた実感して思考して…

 

 

そして これなら僕の大切なお客様の髪がもっと良くなる!

 

 

そう思えたものが今いいトリートメントなんじゃないかな。。。

 

 

 f:id:yusuke_tomura:20170126230956j:image

 

 

 

美容師もただの人間、

『今業界内ではこんな成分が流行っててそれが入った商品が良い!!』

そんな話は常日頃から美容師世界の中では流れていて…

PPTが流行ったりCMCが流行ったりノンシリコンが流行ればオイルベースが流行る ケラス〇ーゼが流行ればM3〇が流行る、みたいな…。

 

 

今美容業界で流行ってるから…

 

艶髪師が使っているから…

 

でも、そういうのだと あなたのお客様の髪はちょっとは良くなるけど生涯良くなっていく事は無いよ。

 

 

 

 

 本当にあなたの担当美容師さんはあなたの髪の事理解していますか?

 

 

 

まぁ。僕もまだまだですけどね(−_−;)

 

本日も粛々と頑張りま!