YUSUKETOMURA.MEDIA

YUSUKETOMURA.MEDIA

恵比寿の美容師個人メディア・ ウエディングの新郎新婦からアーティストのCDジャケット撮影のヘアメイクやCXタレント改造企画の出演など多岐に活躍している。またサロンワークでは上質をテーマに大人のヘアデザインを提供している。女性男性両方から高い支持を得ている

今考える 恵比寿の美容師の営業後練習について【前ブログ記事再記載】

皆さん遊んでますかぁ〜!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 f:id:yusuke_tomura:20161113150918j:image

これめっちゃ美味かったなぁ。。。

 

こんにちは! 恵比寿  美容室 戸村ユースケです。

 

飲みながら思った事があって。。。

 

僕もアシスタントな若手な時があり

その頃はめっちゃ遊んで…というイメージあるわと言われる私ですが

 

 

 

唯一自信もって言えるのは練習はクソがつく程やってたんですよねw

 

 

 

 f:id:yusuke_tomura:20161113101029j:image

まぁやる雰囲気バリバリのサロンに居ましたから。。(何があっても最低30分は練習して帰れとかw何があってもって…。)

 

 

 

 

 

字の如く身体で覚えるみたいなw(オールパーパス1000本巻きをオール「徹夜」でやるとかw)※美容師さんしかわからないかも…(笑)

 

 

 

 

わぁぁ。ブラックww

 

 

 

 

まぁでも、そのおかげか何とか楽しく今仕事ができてるんだけど。

 

 

 

 

新人ちゃん達が入社して3ヶ月 美容師ならシャンプーが終わりマッサージやカラーなどの技術練習に入るところじゃないかと思うんだけど

 

 

 


この仕事終わりの練習ってこの頃だと1人で自主練の時が増えるんですよ。

 

 


これがツライ。。。

 

だって一人ですよ(¬_¬)

 

 

営業で疲れて その後練習って。。。

どんだけ〜~!!

。。て(笑)

 

 

 

1人だしサボろ〜〜

。。て(笑)

 

 

 

あ。今日は恵比寿のお祭りだ!

。。乙でーす。

。。て(笑)

 

 


いや何言ってんだ 頑張んなきゃいけない時があるんだぞ! (by.居酒屋の酔っ払いオヤジ)

 

みたいな意見も聞こえてきますねww

 

 

僕も酔っ払いオヤジの意見も一理あると思っていますけどただ頑張る部分って時代性があるんじゃないかなと感じています。

 

 

 

 

実際自分が無茶苦茶練習をやった分
犠牲を払った部分(自分の時間とかetc)があり、今その分頂けていますが その時から出来ていたら今以上に仕事がスケールする事もあっただろうなと思う所もあるから。。

 

 

 

 

ただ闇雲にではなく 効率的と非効率をうまくmixしながら練習をするのも良い事だよと、、そんな事を考えながら教えているんだけど。

 

 

 

もっと柔らかい考えで 柔和に時代にフィックスしたいなと。

 

 

 

簡単に言ったらめっちゃ練習してめっちゃ遊んでめっちゃ寝ろ。なんだけどねww


でもこれは効率悪すぎだから!考えなきゃね!