YUSUKETOMURA.MEDIA

YUSUKETOMURA.MEDIA

恵比寿の美容師個人メディア・ ウエディングの新郎新婦からアーティストのCDジャケット撮影のヘアメイクやCXタレント改造企画の出演など多岐に活躍している。またサロンワークでは上質をテーマに大人のヘアデザインを提供している。女性男性両方から高い支持を得ている

前回の記事のあとがき。。。【前ブログ記事再記載】

こんにちは! 恵比寿 美容室 の戸村ユースケです。

 

 今考える 恵比寿の美容師の営業後練習について【前ブログ記事再記載】

前回の記事の感想を読者の方々からいただいて

もう少し付け加えたい思いがあったので。。。

 

 

いやいや。^^;僕は今でも根性論な人間ですよ(^-^) だって

 

寝る間も惜しんで死ぬ気で練習したんだって言えるし

あれだけの練習をしたんだから、今があるし これからも揺るがないし

あの練習は自分を裏切らないし、

むちゃくちゃ自分を信じていますし 僕の支えです。

 

f:id:yusuke_tomura:20161114123133j:image

 


アシスタント初めのうちは、ほとんど失敗でしたね まぁ不器用の塊みたいなやつでしたから(だって真っ直ぐ髪をとかせなかったですよw) 【当時のお客様には感謝しかありません(>人<;)】

 

 

 

よく 優秀な人は人の倍やってると18歳の頃の可愛い僕は先輩に教えられ

 

ならワシは人の4倍やったる

 

と勝手に考え練習してました。

若いなぁ。。。(笑)

 

 

 

そんな常に緊張感を持った状態でのアシスタント時代、でもだからこそ、より高められるものがあったと思います。

 

 

 

何の才能もないペーペーの僕が、優秀な人たちより上に行こうと思ったら、思想 思いだけでもまずは上を行かなければならないと思っていました。

 

 

 

 

技術がまだまだなら気持ちでカバーしろ!

知恵知識がまだまだなら根性だけはまけるな!

熱っ!(笑)

 

 

どんな業界であろうとトップを取り続けている人は間違いなく精神 根性は図太いです。 

 

それがなくて成功してしまった場合それは「ただのラッキー」で一時の成功。長く続く繁栄には成り得ません。

 

 

 

だから僕は精神論や根性とかは大事な事と思っています。

 

 

…ただ、常に成長という過程の中生きていれば 習慣化された非効率な事もあるわけで、それは時代と共に削り出し研ぎ澄まさないといけない。

 

何のための練習か。

 

自分を支持してくれるだろう未来のお客様の為の練習になっているのか。

 

練習したから上手くなってるはずだよねではないんだよ。(自己満な練習かもね)

 

練習の為の練習になってないか。

 

 そんな事を前回のブログ

 

今考える 恵比寿の美容師の営業後練習について【前ブログ記事再記載】 

で書きました。

 

最近は美容師コモディティ化なのか 無難にこなして成長したいみたいな方もいるんです。


ただ 人と同じじゃ無理だ〜よ。

 


なぜお客様はあなたに大切な髪をお願いしようと思うのか。


そう考えたら初めは出来ない事が多いからこそ 気持ちが大切なんだよ。


その上で自分の為にもバランス良い負荷を、かけてあげよう。

 

大丈夫。たくさんの失敗を積み重ねて、いずれそれを大笑い出来るくらいに大成功を納めればいいんだからね。終わり良ければすべて良しです!